人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくて、暑くて、目がまわり更新遅れました。

忙しくて、暑くて、目がまわり更新遅れました。_e0360512_14264656.jpg
賀茂神社に来ています。連休中なので観光客が多い、多い。                                             この前に上賀茂神社にもお参りしたのですが、同様です。来週は我が家の氏神様の今宮神社のお祭りがあります。



 え~~とネ、京都の祭りといえば「さば寿司」です。話しが次々と飛びますが、私はこれが大好物です。うまい「さば寿司」があればどこにでも行きます、またそれなりにうるさいです。             



 ご飯の量とさばの身の厚みのバランス、厚ければいいものではない、酢飯とのバランスが大事です。何よりもさばが美味しくなくてはなりません。美味しい「さば寿司」を食べているときは何よりも幸せです。有名店だからうまいことも無いし、同じ店でも違う味になり美味しくない時もあります。 またチョット買いに行こうかな。



忙しくて、暑くて、目がまわり更新遅れました。_e0360512_14264655.jpg
休み明けに行かないといけない一年点検での修理です。ここの壁にヘアークラックよりももっと細い割れが入っています。



 う−−−ンと原因はいくつかありますが、荒壁下塗り後十分な乾燥期間が取れずに(いろいろと訳はありますが、やむおえない事情です)この割れのすぐ下に力貫が入っていて、そこの部分が塗り厚が薄く、故にその厚さの違う境目でクラックが入っているんでしょう。    やはり仕事はあわてず、しっかりと期日をおくものはおかないと、結局直さざるを得ないことになってしまいます。 気をツケネバ。  [E:bearing]



by 8828668 | 2013-05-31 14:52