人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このカーキ色のトラックの群れはもしや‐‐‐‐、やはりSM3だ。

このカーキ色のトラックの群れはもしや‐‐‐‐、やはりSM3だ。_e0360512_14264225.jpg
サービスエリアの駐車場のトラックエリアに、少し離れてカーキ色のトラック4~5台が止まっていました。これはもしやSM3パトリオットの発射装置ではないかと近くまで行って見ました。間違いなくそうで、ただ名版を見ると三菱重工製とあり、現地生産のモデルですね。



このカーキ色のトラックの群れはもしや‐‐‐‐、やはりSM3だ。_e0360512_14264255.jpg
別に私、軍事オタクでもないし、兵器好きでもないのですが、隣の北朝鮮がミサイル(自称人工衛星)発射の用意をしているので、事前の用意として射落とし用に配備するのでしょう。この程度の事はわかります。ただ、近くで見ると案外小ぶりで思ったほど大きくないな~~。



このカーキ色のトラックの群れはもしや‐‐‐‐、やはりSM3だ。_e0360512_14264237.jpg
真横から撮りました。近くにいた隊員に「どこまで行くの?」と馬鹿な質問をしました、また「これミサイル発射台やね」などとも聞きました。軍事作戦行動中の軍隊に行き先や装備を聞いたって答える訳が無いのにネ。それにしても、こんな質問にも答はしなかったが、ニコッと笑って返事代わりにしてくれた若い隊員たちに感謝します。頑張ってね。 [E:thunder]


by 8828668 | 2012-12-07 09:04