人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上棟話の続き。今日は見学者がそこまできている

上棟話の続き。今日は見学者がそこまできている_e0360512_14253764.jpg

 今日は上棟を始めてから2日目の夕方です。イヨイヨ大方の家の姿が出来てきました。見ているのは当大学の建築科の皆さんです(女子大です)暑い中ヘルメットをかぶり、首タオルで御苦労様です。 

 屋根の骨組みの上でしかも勾配が5寸ではかなり足が疲れます。皆、上からは太陽の暑さと足元は不安定な作業でかなり疲れています。
「お~い、もう上棟式するから下に降りて準備をしよう」と言います。
「サアサア、早く降りて、今日はもうお仕舞いにしよう。片付けて、片付けて」

 下では会長が準備をしています。見学の学生や先生も上棟式に参列し、二礼二拍一礼をします。私はスナップ写真を撮っています。今回は形だけの上棟式なので乾杯も無く淡々と進んでいきます。ン、ナニカ物足りないな~~。皆の顔もなんとなくこれで終わりか、といいたげな表情。
 心配しないで大丈夫、君たちの期待しているものは、アラキ工務店から出します。明日を楽しみに。フッフッフ~ [E:smile] 

by 8828668 | 2007-08-06 20:03 | アラキ工務店