人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梯子に乗っての作業はハードだな。

梯子に乗っての作業はハードだな。_e0360512_14253515.jpg

 ここは、某お屋敷の外部の壁の修繕です。

 壁のヒビ割れを補修しています。基本的に梯子に乗っての作業は許可できないんですが、この様に非常に狭くて、高い場所にはこれでの作業しかできません。
今回はこのような形で仕事をしています。

 「桜井君、気をつけて。無理な事はしないで、時間かかってもいいから」と声をかけます。
梯子に乗っての作業は思っている以上に重労働です。体の自由がきかない、同じ姿勢をとりつづける、両手を離すと危険、ですかから作業がナカナカ進まない、気持ちがイライラしてくる等々です。
 梯子に乗っての作業を、当たり前と思っておられるお客さんもおられますが、これは例外的にするものです。基本的に梯子は上り下りするときのみ使用する道具です。

 ほんとはしたくないんですが、作業環境が特殊な所はこうせざるをえません。ツライナ~~ホント。

 この日、彼は都合4時間ほど乗っていたでしょうか、お疲れでした。スグあとに会ったんですが、疲れた顔してたな。
 アリガトウ ゴクローサン [E:sweat01][E:sweat01]

by 8828668 | 2007-06-18 10:08 | アラキ工務店