人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラキ通信の第9号の編集が終わった。ちょっと一息

アラキ通信の第9号の編集が終わった。ちょっと一息_e0360512_14252625.jpg


 昨日終わりました、アラキ通信の9号が。

 西壁に大きな絵を描いた記事を載せましたが、それは本文を見てください。今日はそれを書いた皆さんの似顔絵サインをここに載せてみます。

 ウ~ン馴れたもんですね。自分もあんなふうにササと書けたら楽しいだろうなと思うぐらい、パッパと描かれていたみたい。学生君が集まって、ワイワイガヤガヤと描いている様子を見ていると、自分の20代前後の事を思い出します。

 ただ頭の中はほとんどあの頃と変わりませんネ。本質的なところはですよ。人とうまく付き合う方法とか、トラブルやクレームの対処の仕方は経験積んでいる分、うまく?はなっていますかな~~。

 中心の所や瞬間的に対応しなければならないときの処し方はあまり進歩してません。うまくなったのは時間稼ぎと、その間にその場が納まる対応を考え出す力が付いていることぐらいかな、そうならないときは、どぎまぎしたり、逆に怒ったりと、へへ、あんまり自慢にはならんな~。けれど10代20代では時間稼ぎの間も持てませんよ。コレが結構難しい。オッチャンはね、その辺が厚かましくて図々しいのよ、コレ特権ね。

 エ~トネ、対人関係で悩んでいる人、年いけばうまくなります心配なく。また手に詰まったらネ居直ればいいんだから。コレは内緒ですよ、最後の手ですから。とコレぐらいの気持ちを持って接したら何とかなりますって。

 偉そうにネーー
by 8828668 | 2006-11-23 10:30 | アラキ工務店