お誕生日会

先の日曜日に私の道場の先生のお誕生日会を行いました。

 大きな声ではいい難い、「還暦」なんですが、これを言うとあまりいい顔をされないので、お誕生日会としました。

 それでも来賓を招き、司会を立て、いろいろなアトラクションをしてと主催者の父母の会は大変でした。

 私たち同期の者も少しお手伝いはさせてもらいましたが、イヤイヤ見ていて主催者の方々の緊張はかなりのものでした。その甲斐あって非常にいい会になりました。時間の長さ、来賓やいろいろの挨拶やお祝いの言葉、アトラクションの種類と内容などちょうどのところで、もうお開きかと言うほどあっと言う間に時間が来ました。

 会場を出た後ロビーでまだ話し足りないのかあちこちで立ち話をしているので、友人と話をし、2次会を同じホテルのどこかで開こうとすぐ手当てに走りましたが、なにしろ25人近くの人数がまとまってとなるとなかなか入るお店が空きません。

 ホテルに無理を言って何とか1階のレストランに入ることができました。

 アノネ、その2次会のほうが時間が長くかかったんですよ。それも単価は1,500円/1人ぐらいで、大きな声で喋る、子供は喚くは、飲み物しか取らず食事はしないは、と店としては非常に迷惑で有難くないお客になりましたけど、マ、ホテルの宴会のその後の2次会なんで大目に見てくれたんでしょう。その費用は同期のもので負担しました。

 でも、そうして仲良く話をして、賑やかに笑い楽しんでいただければ嬉しい限りです。

 この写真は中学生以下の子供たちの集合写真です。写真ではおとなしそうに見えますが、ナカナカ道場では言う事を聞きません。

 ナメラレテルンカナ~モットキビシクせねばと思うこのごろです。

e0360512_14252466.jpg

[PR]
by 8828668 | 2006-09-10 10:09 | 身の回りのこと | Comments(0)