人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目の総合学習

2回目の総合学習_e0360512_14251764.jpg


 新学年になってから2回目の総合学習時間での作業です。

 3年生の子は卒業し、新しく新1年生が入ってきました。相変わらずのハイペースで進んでいきます。その間担当の先生と少し話をしています。

 「村上さん、村上さん、これ京都新聞で紹介されたの見られましたか」 
 「エ~ト、2週間ほど前に市内で一番早くプール開きをした学校というのは見ましたが」
 「イエイエ、そのあとです。一週間ほど前なんですよ。あとで新聞のコピーを持ってきます」

 もらいました。しっかりと載っています。しかも色刷りです。この学校、生徒数は少ないんですが、新聞に載る回数は結構有りますね。

 「ところで先生、次は天井を張るか土間を仕上げるかどうしましょうか」
 「ウン、いえあのですね、土間は自然石を集めて埋め込みたいので、石集めに時間がかかりますし、天井はあらかじめ色を塗らないといけないので、次回はこの作業をこちらでやる時間に当てます。来ていただくのは9月になりそうですね」
 「ハイハイ、分かりました。じゃ石集めて天井板に色を塗ってください。9月に準備をしておきます」

 さあ~~後3回ほどで仕上げることになるな。
by 8828668 | 2006-06-18 10:14 | 宕陰中学校