人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三和土土間があり吹き抜けの空間がある家が工事完了です

三和土土間があり吹き抜けの空間がある家が工事完了です_e0360512_18345216.jpg
春から改修を行いようやく完了に来ました。この内部は住居というよりも作業場の空間になります。2階の床を抜きササラ桁はそのまま残し、2階の天井も抜いて大屋根の野地板まで見える形になっています。1階から見ると高いな~~。
三和土土間があり吹き抜けの空間がある家が工事完了です_e0360512_18341899.jpg
また、ここは1階の床もすべて取り払いシッカリ三和土土間にしています.ホントの三和土で、土と石灰とにがりを入れ混ぜて均して叩きます。今の状態は表面がつるりとしていますが生活が始まるとここを子供が走り回ると表面が剥げてザラザラとした質感の土間になります。早くそうなるといいのにね。 101.png


by 8828668 | 2019-11-16 19:04